葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鍋クラブパート⑦・・・ シャンタン鍋

Let's鍋クラブ

我が家のとっておき鍋デス。 

 

「創味シャンタン」

 もしくは

味覇ウェイパー」

で作るお鍋。

 

f:id:s-kumakuma:20180122201432j:plain

我が家では

チャーハンや中華スープ

八宝菜や酢豚・・・なんにでも使います。

万能調味料!!!

 

f:id:s-kumakuma:20180122201701j:plain

開けたらこんな感じです。

 

f:id:s-kumakuma:20180122201453j:plain

大根カット。

 

f:id:s-kumakuma:20180122201520j:plain

ショウガ1袋はカット&すりおろし。

 

f:id:s-kumakuma:20180122201549j:plain

大根がやわらかくなるまでコトコト。

先に圧力鍋でやわらかくしておくのも

いいですね!

 

f:id:s-kumakuma:20180122201737j:plain

一口サイズの鶏もも肉も。

 

f:id:s-kumakuma:20180122201629j:plain

水菜。

油揚げとエリンギ。

エリンギは手でさいてます。

 

f:id:s-kumakuma:20180122201806j:plain

食べる直前に水菜ですね。

ごま油をたらしても。

黒コショウをかけるのも好きです。

 

f:id:s-kumakuma:20180122201838j:plain

ショウガたっぷりで

食べてるうちにポッカポッカ。

家族に風邪ひきさんが出たら

よく作る鍋です。

 

〆は

焼いたお餅か

ラーメンが絶品!

 

なんといっても

材料がシンプルで

簡単です。

 

ブクマコメいつもみなさんありがとうございます。

SYUREIさ~ん、油揚げってよく使いますよね。

ゆとりいとぅさん、整理整頓がお得意そうですね!きっと違いない!(^▽^)

ナナちゃんママ、本当はお湯で油抜きしたほうが美味しいんですよね

お忙しい時にお試し下さいませ~。

ぽこさん、気をつけてはいるんだけど排水管のつまりこわいですよね。

今年は暑い季節になったら業者さんに排水管お掃除してもらう予定です。

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリックして応援いただけると

とっても嬉しいです。


にほんブログ村