葉月日記

~私の小さな気付き日記~

娘のお誕生日

今週は娘のお誕生日があるので

早めですが

お祝いのケーキを

心をこめて。

 

f:id:s-kumakuma:20180115173007j:plain

 

娘は誕生する日を

自分で決めて

生まれてきました。

 

みんな普通のことですけどね。

娘には強い意志が感じられました。

 

娘はおなかの中で大きすぎて

予定日より2週間も早く

帝王切開で出しましょうと。

 

予定出産のため

手術前日に入院していたのに。

 

入院したその日の夕方に

自然に陣痛がきてしまいました。

明日の手術を待てないんかーい。

 

生まれてみたら

3400グラムもあったので

先生のお診たては大正解。

 

術後、意識がもうろうとする中

看護師さんたちが

昨夜あったであろう合コンの結果を

話しながら私のお世話をしていて。

寝たふりで全部聞かせていただきましたが・・・。

若いってイイね(^▽^)

 

あの日も雪が降ってたなぁ。

 

娘は

私の癒し。

 

いつまでも

そばにいてほしいけど。

 

昔の私みたいに

女の子だからって

親に縛られることなく

歩んでいって欲しい。

 

彼女が本当に強い意志で生まれてきたなら

何か目的があるのでしょう。

 

見守っていくだけです。

 

f:id:s-kumakuma:20180115173049j:plain

お誕生日おめでとう!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリックして応援いただけると

とっても嬉しいです。


にほんブログ村